第16回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

ゆかた美人コンテスト

 『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施しているメインイベント企画です。

 「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」を審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。

 今回は、300通を超える応募数の中から事前の面接審査などを通過した10名のファイナリストが選ばれました。ファイナリストの方には、最終審査として新橋こいち祭最終日のステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ受賞者発表

グランプリ・金子彩花さん

金子彩花さんスナップ写真

受賞者コメント

こいち祭でグランプリを頂いた瞬間は驚きで信じられない気持ちで一杯でしたが、とても嬉しく感じています。

このステージに立つ機会を与えて下さった方、応援して下さった方に心から感謝致します。ありがとうございます。

お祭りや浴衣が大好きな私にとって「ゆかた美人コンテスト」は夢のようでとても楽しい時間でした。やっぱりお祭りはいいですね。特別な気持ちにさせてくれます。
新橋の皆さんのパワーをたくさん感じることが出来ました。

これからは私も新橋の皆さんと一緒に新橋を盛り上げていきたいと思います。

一年間よろしくお願い致します。

受賞者ブログ

金子彩花ブログ

準グランプリ・赤木野々花さん

赤木野々花さんスナップ写真

受賞者コメント

こいち祭におこしいただいた方々、家族、友達、ネットや ツイッターで応援してくださった方々のおかげで準グランプリに選んでいただきました。
本当にありがとうございます!

このコンテストに参加させていただくだけでも、自分の大学生活の大事な思い出をつくる事ができました。それに、他の出場者のみなさんが人が 良くて素敵な方ばかりだったので、そんな方達と一緒にステージ上で浴衣を着れた事にただただ満足していました。

それなのに準グランプリという賞もいただけて、本当に感謝しています。

ステージ上から感じた新橋の人たちの暖かさ、懐かしい町の雰囲気など新橋の良さを自分の出来る限り発信していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

受賞者ブログ

赤木野々花ブログ

審査員特別賞・竹生朱里さん

竹生朱里さんスナップ写真

受賞者コメント

この度は、審査員特別賞という素敵な賞を頂き本当にありがとうございます。

当日はただただ楽しく、自分が賞を頂けるとは夢にも思っていなかったので名前を呼ばれた時は最初自分だと気づかないほどでした。

このコンテストを通して、応援してくださった方々、家族、友人本当にありがとうございました。心から感謝し、これから恩返しできるよう日々努力していきたいと思います。

そして一年間新橋にたくさん貢献できるようにがんばります!

本当にありがとうございました。これからよろしくお願い致します。

受賞者ブログ

竹生朱里ブログ

新橋ねっと賞・佐竹美砂さん

佐竹美砂さんスナップ写真

受賞者コメント

新橋こいち祭 ゆかた美人コンテスト
応援してくださった皆様
誠にありがとうございました。

年齢的に厳しいかなぁと思いながらも、港区の活性化に役立ちたいと願い応募させていただきました。
グランプリには届かなかったですが、WEB賞をいただき、大変光栄に思っています。
私一人の力ではなく、皆様のお力添えあっての賞です。
これからも、港区を明るく元気に
勤務先である、飲食店から発信していきたいです。
皆様、ありがとうございました。

受賞者ブログ

佐竹美砂ブログ