第26回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

第26回新橋こいち祭開催/2023年7月27日(木)・28日(金)

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテスト受賞者発表!

グランプリ

グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 グランプリに選んでいただきました鶴岡璃子です。母から受け継ぎ、いつか娘が産まれたら着て欲しいと思っているお気に入りの浴衣でグランプリをとることができ本当に嬉しいです。4年ぶりのリアル開催で大盛り上がりの中、沢山の方に見ていただき良い思い出になりました。新橋についてもっと勉強し、まちづくりや地域活性化が大好きな私ならではの関わり方を模索していこうと思います。

受賞インタビュー

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 準グランプリ受賞、心から嬉しいです。本当にありがとうございます。

 4年振りのリアル開催のこの時を地元の方々、新橋を訪れた方々と共に過ごせたことが何よりも幸せです。こいち祭、コンテストに関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。

 先輩方から受け継がれてきた襷を引き継ぎ、新橋の魅力を発信する”橋渡し役”として精一杯努めて参ります。1年間よろしくお願い致します。

受賞インタビュー

ゆかた美人コンテストとは

 新橋こいち祭のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」、「新橋に愛着を持っていただける方」などを審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。

 事前の面接審査などを通過した8名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。
(今年の応募受付は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

過去開催のゆかた美人コンテストの模様