第25回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

9月16日(木)・17日(金)開催

ゆかた美人コンテスト出場者募集中
2019年開催の新橋こいち祭の様子はこちら

ゆかた美人コンテスト出場者大募集!

ゆかた美人コンテストとは

 新橋こいち祭のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。今年は9月の開催ではありますが、お祭りの代名詞のゆかた美人コンテストは例年通り開催いたします。

 「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」、「新橋に愛着を持っていただける方」などを審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。

 事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

 なお、新型コロナウイルス感染拡大の今後の状況によっては、お祭りの開催そしてコンテストについても、内容の変更・中止をさせていただく場合がございます。

第24回新橋こいち祭「ゆかた美人コンテスト」入賞者

ゆかた美人コンテスト実施要項

 書類審査により約30名を選出、続いて面接審査を実施します。面接審査を通過した10名に、最終審査であるコンテストへ出場していただきます。また、最終審査出場者(10名)は、web上に公開し人気投票も実施する予定です。「ゆかた美人コンテスト」の出場希望者は下記要項をよくお読みいただきご応募ください。応募の締め切りは2021年6月10日(木)です。多くの方からのご応募をお待ちしております。

名  称 第25回新橋こいち祭 「ゆかた美人コンテスト」
開催日時 2021年9月17日(金)18:30~(予定)
会  場 JR新橋駅西口SL広場特設ステージ
主  催 新橋地区12商店会
応募条件 性別・年齢・国籍問わずどなたでもご応募いただけます。
応募方法

■郵送での応募

履歴書に、氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号、職業(勤務先・学生の方は学校名と学年)・自己PRを明記。写真(カラー・L版で上半身と全身各1枚)を添えて事務局へ郵送ください。


■応募フォームでの応募

下記の応募フォームを使用しての応募


※写真はできる限りゆかた又は着物姿の写真をお送りください。
※応募書類返却不可
応募締切 2021年6月10日(木)必着(応募受付は締め切りました)
審  査 ①第1次審査:書類審査
 審査委員会にて厳正に審査し、約30名を選出します。
※書類審査の結果は通過者のみ通知

②第2次審査:面接審査/6月26日(土)開催予定
 書類審査通過者約30名を対象に面接審査を実施し、
 最終コンテスト出場者10名を選出します。
※最終コンテスト出場者10名は、7月10日(土)新橋にお越しいただき、ゆかた姿での写真撮影を行います。撮影した写真は、お祭りのチラシ、新橋こいち祭ホームページにて行われる人気投票などに使用いたします。

③最終コンテスト/9月17日(金)18:30~予定
ゆかた着用の上、ステージにて自己PRと審査員との質疑応答をしていただき、
グランプリ1名、準グランプリ1名などを決定いたします。
※出場者は当日(9月17日)リハーサルなどで、15:00頃にご集合頂く予定です。
審査基準 ゆかたが似合うこと。自分なりに着こなしていること。
新橋に愛着を持っていただける方 など
表  彰 コンテスト内(9月17日)で審査し、協議・検討の上、ただちに受賞者を発表・表彰いたします。
賞  品 ・グランプリ 1名
 賞金 10万円
 その他副賞を予定

・準グランプリ 1名
 賞金 5万円
 その他副賞を予定

・新橋ねっと賞 1名
 インターネット人気投票1位の方に授与予定
 (グランプリ・準グランプリを選ぶものではありません。)

・コンテスト参加賞 全員
 最終コンテスト出場者全員に参加賞
その他
※ゆかた美人に選ばれた方々には、翌年の「新橋こいち祭」のポスターにモデルとしてご出演いただく場合があります。また、新橋地区振興のため各種イベントや地元の活動への参加、新橋タウンサイト「新橋ねっと」にご出演いただく場合もあります。
※面接審査、撮影、最終コンテストへお越しいただく際の交通費は自己負担となります。
※応募書類の返却はしておりません。
※新型コロナウイルス感染拡大の今後の状況によっては、コンテストを中止させていただく場合があります。
お問い合わせ 新橋こいち祭事務局  TEL 03-5537-6115