第25回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 グランプリという大変光栄な賞をいただきありがとうございました。コロナ禍という厳しい状況の中、準備を進めてくださったこいち祭関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 審査当日は、白地に梅の花の浴衣を着て舞台に立ちました。寒さという逆境に耐え花を咲かすこの梅の花のように、前代未聞の状況に負けず新橋の魅力を自分らしく届けていきたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 準グランプリ、心から嬉しいです。初のWeb開催ということで準備も大変だったと存じますが、このようなご時世にも関わらず運営の皆様にとても感謝しております。

 スピーチでも申したように、いつか子供ができたときは絶対にゆかた美人コンテストに出てもらいたいので、その時まで、こいち祭がより有名なお祭りとなるよう、たくさんPRして参ります。

 また、新橋ゆかた美人として皆さんに認めていただけるように、ファイナリストの方の熱い思いを背負って精進して参りますので、どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 皆様こんにちは 青木胡杜音です。この度は審査員特別賞を受賞でき、とても嬉しく思っております。応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

 これから新橋の魅力を多くの方にPRして参ります!勉強不足な部分があるとは思いますが、今後より深くこの土地の素晴らしさを学び、精一杯努めます。

 1年間という短い間ではありますが、よろしくお願い致します。

ゆかた美人コンテストとは

 新橋こいち祭のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」、「新橋に愛着を持っていただける方」などを審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。

事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」当日において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。