第24回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

7月25日(木)・26日(金)開催

ゆかた美人コンテスト情報
新橋こいち祭写真レポートはこちら

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

受賞者コメント

 この度は、グランプリという素晴らしい賞をいただき大変嬉しく思います。

 こいち祭関係者の皆様、そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 このコンテストを通して、新橋の皆様の温かさを身をもって感じることができました。これから一年間、新橋の魅力を多くの方に発信し、新橋を盛り上げられるように精一杯頑張ります!よろしくお願い致します!

審査員コメント

 今まで続けてこられた茶道や日本舞踊などの影響なのか、所作の美しさが際立っていました。

 これから新橋のことをたくさん学んでいただき、まちの魅力をアピールしてくれたら嬉しいです。

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

受賞者コメント

 準グランプリに選んでいただき、本当に嬉しく思います!緊張の中でもコンテストを楽しみながら、新橋への想いを伝えることが出来たのは、家族や友人、会場にいらした皆様の温かいご声援のおかげです。

 改めて新橋の皆様の温かさや優しさにふれ、新橋が『好き』という想いと感謝の気持ちが強くなりました。

 この温かさ溢れる新橋の魅力を多くの方に伝えていけるように今後、努めて参ります。皆様、本当にありがとうございました!

審査員コメント

 とても爽やかな着こなしと笑顔で、台風が迫りくる新橋に爽やかな風を運んでくれました。

 地元にお勤めということで、より濃い新橋を一緒に広めていきましょう!

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

受賞者コメント

 この度は、審査員特別賞という素敵な賞をいただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 ステージに立ち新橋のたくさんの方が応援してくださっている姿を見て、改めて暖かい場所だなあと感じました。そんな新橋の一員になれたことがとても嬉しいです。

 今回のお祭りを通じて触れた新橋の良さを発信していくお手伝いができるように努力致しますので、皆さまよろしくお願い致します!

審査員コメント

 素晴らしい歌声にシビレました!

 たくさんの応援団の方々の声援も、素敵な笑顔を引き出してくれたかもしれませんね。

新橋ねっと賞

新橋ねっと賞スナップ写真

受賞者コメント

 新橋ねっと賞という素敵な賞に選出していただき本当にありがとうございました。この賞をいただけたのは、投票を呼びかけてくれた家族や友人、SNSなどを通じて応援してくださった皆様のおかげです。毎日投票してくださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。コンテストを通して皆様の温かさ、優しさが身に染みました。

 これから新橋のことをもっと知り、魅力を発信出来るように1年間頑張ります!よろしくお願いいたします!

審査員コメント

 お若いのに落ち着いた印象を受けましたが、ピンクの浴衣がとても似合っていました。

ゆかた美人コンテストとは

 新橋こいち祭のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」、「新橋に愛着を持っていただける方」などを審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。

事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。(今年の応募受付は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

ゆかた美人コンテストの模様