第22回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

7月27日(木)・28日(金)開催

ゆかた美人コンテスト情報はこちら
新橋こいち祭写真レポートはこちら

ゆかた美人コンテストとは

 新橋こいち祭のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」、「新橋に愛着を持っていただける方」などを審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。
事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

ゆかた美人コンテストの模様

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 この度は、グランプリという素敵な賞をいただけて、大変嬉しく思います。本当にありがとうございます!応援してくださった全ての皆様に感謝の気持ちを伝えたいです!!

 私は今回のコンテストを通じて、身をもって新橋の皆さんの暖かさに触れました。新橋の皆さんの人柄の良さや新橋の魅力、そして日本の和という文化の素晴らしさを少しでも多くの方に伝えていきたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します!

審査員コメント

 可愛かった!透明感溢れる浴衣姿、爽やかな笑顔が、暑い夜の新橋でひときわ輝いていましたね。

 これから新橋を盛り上げて下さい!

(ゲスト審査員 桐島ローランド氏)

一言インタビュー

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 準グランプリを受賞したキャッシュデイナ愛倫です。まさか受賞できるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。この日のために、おそらく人生で一番浴衣について考えていたと思います。詳しい方にアドバイスをもらったり、街中の浴衣姿の人を観察したり。今まで以上に浴衣と新橋が好きになりました。

 応援してくださった皆さんありがとうございます。新橋のPR頑張ります!

審査員コメント

最も派手な浴衣を見事に着こなしていました。圧倒的なスタイル、そして少しはにかんだ笑顔も魅力的でしたよ。

(ゲスト審査員 桐島ローランド氏)

一言インタビュー

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 審査員特別賞という素晴らしい賞を頂けてとっても嬉しいです!当日は、足を運んで下さった方に少しでも楽しんでもらいたいという思いで、十八番のYeah!めっちゃホリディを披露させて頂きました。

 このコンテストで学んだ多く事を新橋のPR活動でも活かせるよう頑張ります!本当にありがとうございました!

審査員コメント

 SNSでは拝見していましたが、キレのあるダンスをまさか本番で披露されるとは!見事に会場を盛り上げてくれました。

その明るいキャラクターで、ぜひ新橋を照らして欲しいと思っています。

一言インタビュー

新橋ねっと賞

新橋ねっと賞スナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 皆様のポチッのおかげで"ねっと賞"を受賞いたしました!

 コンテストや投票、賞を頂く機会が今までになかったのでまだ信じられません。グランプリとれなかったね。と言われましたが、コンテスト慣れしてない私にとってグランプリはまだまだです。

 何よりも賞を頂ける事に意味があると思いました。

 いつもとは違う"ステージと浴衣"だったので同じステージでも全く違う感覚でした。応援してくださった方々ありがとうございました。

審査員コメント

笑顔が印象的な内藤さんは素敵なデザインの浴衣とブログやインスタグラム等のSNSでコンテストを盛り上げて頂きました。

これから新橋のPR活動でも元気な笑顔で街中を明るくしてください。

一言インタビュー