第19回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

7月24日(木)・25日(金)開催

ゆかた美人コンテスト情報はこちら
新橋こいち祭写真レポートはこちら

ゆかた美人コンテストとは

 「新橋こいち祭」のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」を審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日、ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

ゆかた美人コンテストの模様

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

受賞者コメント

こいち祭を通じて、たくさんの方々と触れ合い「応援するよ!」と声を掛けて頂き励みになりました。皆さまの応援、協力によりグランプリを頂くことができたと、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!

私はこのような人情味ある新橋の魅力を発信し、幅広い世代から愛される町になるよう、新橋こいち祭実行委員会の皆さまと一緒に盛り上げていきたいと思います。

新橋のPRに携わらせて頂けることが楽しみで仕方ありません。

審査員コメント

ご本人もおっしゃっていた通り、「誰よりも深い新橋に対する愛」。これに尽きるでしょう。

強い信念が感じられました。未だかつてないタイプのゆかた美人の登場ですね。

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

受賞者コメント

この度は、このような形で素晴らしい賞を頂き本当にありがとうございます。応援して下さった方々、投票して下さった方々をはじめ、こいち祭の関係者の方々に心から感謝しております。

コンテストを通して、改めて新橋を好きになりましたし、もっともっと知りたいと思うようになりました。

これから様々な活動を通して、新橋の活気と人の豊かさに触れるとともに、沢山の方々に新橋を魅力的に思って頂けるよう頑張りたいと思います。

審査員コメント

爽やかな笑顔と滑舌のいいスピーチ。立ち姿の美しさ。

どこよりも蒸し暑い新橋の夏を、爽やかにしてくれた気がします。

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

受賞者コメント

この度は審査員特別賞という素敵な賞を頂き、本当にありがとうございました。

そして審査員の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

この経験を通して、自分が普段どれだけ多くの人に支えてもらっているかを実感することが出来、これからは今まで私を支えてくれた人に恩返しができるような女性になっていきたいと感じました。

1年間新橋をしっかりPRしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

審査員コメント

愛くるしいキャラクターとスカッとした笑顔!

当日お誕生日を迎えられたお父様も、さぞかしお喜びのことでしょう。家族みんなの記念日になったかもしれませんね。

新橋ねっと賞

新橋ねっと賞スナップ写真

受賞者コメント

新橋ねっと賞という素晴らしい賞を受賞させていただきとても嬉しく思います。こいち祭運営の方々をはじめとし両親、友達、支えてくださった皆様に心から感謝申し上げたいです。まだまだ新橋について知らない事もありますが一生懸命学び、学んで得たものをしっかりPRしていきたいと思うので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。本当にありがとうございました。

審査員コメント

インターネットによる事前の人気投票にて見事1位に輝いた遠野愛さん!おめでとうございます。

後半の勢いはさすが女子高生パワーを感じました!最終審査会のステージはUstreamにて生放送していましたので素敵な歌声が投票してくれた全国の皆様へ届いていることでしょう。