HOME新橋さんぽ > 三十九歩目 『新橋駅近BAR』その1

新橋さんぽ

[2016/03/31] 三十九歩目 『新橋駅近BAR』その1


「新橋といえば赤ちょうちん」そんなイメージがありますよね。
でも最近はワインBARやビアBARも増えていることをご存知でしょうか?
そんな中、今回の新橋さんぽでは駅から近く、そしてそれぞれ特徴のあるBARを3店舗ご紹介します!
 
その1 『The Rockwell』

まずは新橋駅銀座口から徒歩約2分にあります「The Rockwell」(以下ロックウェル)さんにやってきました!
「こんばんは!」
「いらっしゃいませ!」 
 


新橋と銀座の境にあります


さわやかな笑顔で迎えてくれる堀井チーフ

 

「さてと、何を頼もうかな~」
っと店内を見渡すとほかのお客さんが頼んだビールがちょうど運ばれてくるのが目にとまりました。
「お待たせしました!」
 


白穂乃香をサーブするスタッフの古川さん

 

 

あれとても美味しそうだなぁ~
「すみません、僕もアレをお願いします!」
「『白穂乃香』ですね。少々お待ちください!」
白穂乃香(しろほのか)という名前のビールなんだ。
あのお客さんの表情からしてとても美味しいのは間違いないのだろうけど、どんな味なのかな?
「はい、お待たせしました!」 
 


こちらが白穂乃香です

 

とても上品な色合いだなぁ。さてさて泡が消えないうちに早速いただきます! 口の中を繊細な泡が通り過ぎた後、フルーティーな味わいが広がって美味しい!これは何杯でもいけちゃいそう。
「この『白穂乃香』は当店の一押しビールなんです。樽の中で酵母が生きていて無濾過、そして防腐剤も入っていない本当の搾りたての生ビールです。樽を開けてしまうと3日間でダメになってしまう扱いがとても難しいビールなんですよ!」と古川さん。
一気に飲み干すというより少しずつ味わって飲みたくなるビールだね。

 

前のページへ

インデックス

次のページへ