第23回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

7月26日(木)・27日(金)開催

ゆかた美人コンテスト出場者募集中
新橋こいち祭写真レポートはこちら

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

受賞者コメント

 グランプリに選出いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。夢にも思っていなかったので、名前を呼ばれた時は本当に嬉しかったです。諦めない心の大切さを改めて感じました。ありがとうございました!大勢の方を前にした時に感じた、心が震える感動は一生忘れません。

 新橋のことをもっと知りながら街の魅力を多くの方に伝えられる人になりたいです。よろしくお願いします!

審査員コメント

 新橋との縁のお話を伺い、心をぐっと掴まれました。屈託のない笑顔と浴衣の柄がとても合っていて、暑い新橋の夜にに涼しい風を届けてくれたよう。

 子供の頃にお祖父様と一緒に撮ったSLとの写真。その横に、今の写真を並べてもらえたら嬉しいです。

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

受賞者コメント

 この度は、準グランプリという素晴らしい賞に選んでいただいて本当にありがとうございます。大人になるこの夏、大好きな夏に人生の記念となるような良い経験ができました。応援しに来てくれた両親、祖父母、友達、お祭りの運営の方々、観客の皆さん、すべての方に感謝しております。これから1年間、お祭りを通して強く感じた新橋の暖かさ、優しさをより多くの人に伝えていけるよう努力いたしますので、応援よろしくお願いします!

審査員コメント

 わざわざ歌を作ってきてくれるなんて!

 甘酸っぱい歌詞と優しいメロディはもちろん素晴らしかったのですが、その気持に審査員一同感動した次第です。

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

受賞者コメント

 応援してくださった方々の声援が本当に嬉しく、ステージ場ではとても楽しむことができました。そして皆様に心より御礼を申し上げます。このコンテストを通じて、浴衣から小物まで一つ一つ思いを込めて選んだりと、和に対しての想いをさらに深めることが出来ました。

 審査員特別賞ということで、温かで人情溢れる新橋の魅力を、私なりに発信していきたいと思います。よろしくお願いいたします!

審査員コメント

 さすがと言わざるを得ない、見事なプレゼンテーションでした。

 浴衣の着こなしも、ご自身のキャラクターにマッチしていたと思います。

新橋ねっと賞

新橋ねっと賞スナップ写真

受賞者コメント

 「新橋ねっと賞」は皆様と共にいただいた賞です。

 今年のネット投票の総数は3万票だったそうで、その中で得票数1位でこの賞をいただけたのは応援してくださった皆様お一人お一人のおかげです。ありがとうございました!

 このコンテストを通じて本当に沢山の方の応援や優しさをいただき、その度に胸が熱くなりました。感謝の気持ちでいっぱいです。このご恩をお返しできるように、そして1年間新橋を盛り上げられるよう頑張ります!

審査員コメント

 素敵な笑顔が印象的な久保さんはコンテスト当日まで積極的に新橋へ足を運びtwitterやInstagram等のSNSで新橋の情報を拡散してくれました!

 その結果、約3万票の得票数の中から堂々の一位を獲得!

 これから新橋のPR活動でも素敵な笑顔で宜しくお願いします!

ゆかた美人コンテストとは

 新橋こいち祭のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」、「新橋に愛着を持っていただける方」などを審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。
事前の面接審査などを通過した10名の方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。(今年の応募受付は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

ゆかた美人コンテストの模様