第21回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

7月21日(木)・22日(金)開催

ゆかた美人コンテスト出場者募集中
新橋レポートはこちら

ゆかた美人コンテストとは

 「新橋こいち祭」のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」を審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。事前面接審査などを通過した方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日、ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

ゆかた美人コンテストの模様

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 今回、グランプリとねっと賞のダブル受賞となり、本当に嬉しいです!

 応援して下さった方々、ありがとうございます。新橋、そして日本の魅力を伝えていけるように頑張ります!

審査員コメント

 柔らかな佇まい、爽やかな笑顔、そしてお友達と相談して決めたという浴衣。全てが見事にマッチしていて、雨上がりの新橋で輝いていました。

 また、事前のインターネット人気投票でも総得票数1位を獲得。インターネットユーザーの支持も多かったです。本当におめでとうございます!

一言インタビュー

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 この度は準グランプリに選出して頂きありがとうございます。ゆかた美人コンテストを通して知った新橋こいち祭は、活気に満ち溢れ、街全体が一体となった素敵なお祭りで、私の中に色濃い思い出として残りました。

 この機会を下さった新橋こいち祭関係者の皆様、そして応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 これからそんな新橋の魅力を沢山の方に伝えていきたいです。よろしくお願い申し上げます。

審査員コメント

 子育てで忘れかけていた女性という立場。コンテスト参加を通じてそれを思い出したとコメントされていましたが、そのコメントを疑うくらい、艶やかな浴衣姿でした。

一言インタビュー

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

プロフィールを見る

受賞者コメント

 この度は、あのような素敵な舞台で審査員特別賞に選んでいただき、本当にありがとうございました。応援してくださった皆様の声は、私の心の支えとなっており、感謝の気持ちでいっぱいです。19年生きてきた中で、確実に記録にも記憶にも残る大切な思い出となりました。

 ただ、このまま思い出で終わらせる気はなく、足しげく新橋に通って㏚に全力を注ぎたいと思っております。これからも、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです!

審査員コメント

 19歳とは思えない落ち着きと、時折見せる初々しい表情。そのギャップが、落ち着いた浴衣と共に彼女の魅力を醸し出していました。

一言インタビュー