第20回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

7月23日(木)・24日(金)開催

ゆかた美人コンテスト出場者募集中
新橋レポートはこちら

ゆかた美人コンテストとは

 「新橋こいち祭」のメインイベント『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施している企画です。「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」を審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。事前の面接審査などを通過した方には、最終審査として「新橋こいち祭」最終日当日、ステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

ゆかた美人コンテストの模様

ゆかた美人コンテスト受賞者のご紹介

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

受賞者コメント

この度は記念すべき20回目となる新橋こいち祭ゆかた美人コンテストのグランプリに選んでいただきまして、大変光栄に思っております。

暖かい声援を送ってくださった新橋の皆さん、本当にありがとうございました。新しい経験をたくさんさせてもらった新橋は私にとっても特別な思い入れのある街へと変わりました。

これから、皆さんと一緒に新橋をより一層盛り上げていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

審査員コメント

老若男女の審査員がおりますが、満場一致で決まりました。
溢れ出る無邪気さ、その屈託のない笑顔が新橋という下町にぴったり。

これからその輝く笑顔で、新橋の看板娘になって下さいね!

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

受賞者コメント

去年はガールズユニットとして出演せていただいたこいち祭に、今年はゆかた美人としてまたSL広場のステージに立てたことがとても嬉しいです。

去年も人の多さにびっくりしましたが、今年はさらに深く関わり、改めて東京にもこんなに熱気のあるお祭りがあるんだなぁとワクワクしました。

お祭り女として新橋を楽しく盛り上げていきたいと思いますので、ぜひ皆様応援よろしくお願い致します!

審査員コメント

凛とした佇まい。
クラシックな浴衣がとても似合っていました。

Twitterでもそのスカッとしたキャラクターが全開で、とても爽やかな気持ちにさせていただきました。

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

受賞者コメント

大学生になったばかりの私にとって、このようなコンテストへの出場は初めての挑戦でしたが、右も左も分からない私をこいち祭の関係者の方々が本当に温かく優しく迎え入れてくださいました。

審査員特別賞と新橋ねっと賞の2つの賞をいただき、喜びに溢れておりますと同時に、この機会にお世話になりました多くの皆様に、心から感謝いたしております。

1年間、古き良き新橋の魅力を、私なりに精一杯アピールしていきます。

審査員コメント

物おじしないのは、年齢は全く関係ないんですね。
あれだけの観客の前で、ナイススピーチ!

ネットの使い方も上手で、新世代のゆかた美人が誕生しました。