第18回新橋こいち祭 新橋で働く人・遊ぶ人・住む人のお祭り

7月25日(木)・26日(金)開催

新橋こいち祭レポート公開中

ゆかた美人コンテスト

 『ゆかた美人コンテスト』は、夏の風物詩である「ゆかた」の魅力を参加者や観客の方々に感じていただき、楽しんでいただくため、毎年実施しているメインイベント企画です。

 「ゆかたが似合うこと」、「自分なりに着こなしていること」を審査基準とし、性別・年齢を問わずどなたにでもご応募いただくことができます。

 今回も、多数の応募者の中から事前の面接審査などを通過した10名のファイナリストが選ばれました。ファイナリストの方には、最終審査として新橋こいち祭最終日のステージ上において、各々の「ゆかた」に対する思いやエピソード、その着こなしを披露していただき、審査員の厳正なる審査によって受賞者を決定します。

ゆかた美人コンテストの模様

ゆかた美人コンテストグランプリ決定!

グランプリ

グランプリスナップ写真

受賞者コメント

この度は、グランプリに選出していただき、ありがとうございました。応援してくださった皆様、こいち祭に来て温かく見守ってくださった皆様のおかげだと思っております。

このコンテストを通して、自分がどれだけの人に支えられていたのかを改めて感じることができました。

これからは、感謝の気持ちを忘れず、私なりに精一杯新橋の魅力をお伝えしていきます。そして一人でも多くの方に新橋の街を好きになっていただけたら幸いです。

審査員コメント

グランプリおめでとうございます。

暑いステージの上でも終止笑顔でいらっしゃたお姿に審査員一同大変好感を持ちました。ピアノがお上手との事、新橋に素敵な音色を響かせて頂けたらと思っております。

準グランプリ

準グランプリスナップ写真

受賞者コメント

このたびはこのような素晴らしい賞をいただき本当にありがとうございました。こいち祭関係者の皆様、応援して下さった皆様に心から感謝しております。

お祭りを通じてこれまで以上に新橋が好きになりました。これから新橋のPRに携わらせて頂ける事が楽しみで仕方ありません。

時間の許す限り自分自身で新橋の活気や温かさに触れ、新橋の魅力を少しでも多くの方にお伝え出来ればと思っております。今後とも宜しくお願い致します。

審査員コメント

おめでとうございます。

容姿と浴衣への気持ちを素直にお話しされたスピーチが評価されました。

審査員特別賞

審査員特別賞スナップ写真

受賞者コメント

この度は、歴史あるこのコンテストで審査員特別賞という素敵な賞をいただき、本当にありがとうございます。

審査員の皆様をはじめ、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

コンテスト当日は、大好きなお祭りで、大好きな浴衣を着て素敵なファイナリストの皆様とコンテストに出られて、本当に楽しかったです。

これから1年間新橋のPRを頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします!

審査員コメント

おめでとうございます。

社会貢献される姿勢がこれからの女性像として評価されました。

新橋ねっと賞

新橋ねっと賞スナップ写真

受賞者コメント

この度新橋ねっと賞という素敵な賞をいただき、誠にありがとうございます。

この賞は全国の投票してくださった皆様に支えられて得られたものですので、誇りに思うと同時に、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

また、応援・協力してくれたたくさんの友人に恵まれて、本当に幸せです。

私にできるお礼は、力一杯楽しんで、笑って、新橋を盛り上げること!これから1年間宜しくお願い致します。

審査員コメント

毎年大変盛り上がるゆかた美人コンテストのウェブ投票ですが、今年も日本全国から多くの方が投票に参加してくれました。総投票数は4万票を超え、その中から見事に総得票数1位を獲得されました。

投票期間中は大混戦でしたが、最終的にはブログやTwitterを通して多くに呼びかける清田さんのパワーとそのような努力を通じて見えたご自身の人柄などがインターネットユーザーの心を掴んだのだと思います。おめでとうございます!