イナセくんと行く、新橋さんぽ

新橋さんぽ四十四歩目

全国交流物産展in新橋

========================

 

皆さま、お久しぶりです、コイキです♪

秋晴れが気持ち良い平成29年10月26日(木)・27日(金)の両日、新橋SL広場と区立桜田公園の二つを会場に「全国交流物産展in新橋』が開催されました♪

 

案内チラシ表面♪

案内チラシ裏面♪

 

この催しは、区内商店会と全国自治体との交流や促進のきっかけづくりの一環として、平成21年度より毎年開催されているイベントで、参加している都市の方々は単に特産品の販売に来ているわけではなく、地元の特産品や観光などをPRする場としても活用していただいています。港区からも三つの商店会と観光協会が出店していて、多くの方々にさまざまな都市の魅力を知っていただく機会にもなっています。

そして今年は新橋こいち祭「ゆかた美人コンテスト」受賞者の方々が司会をすると伺ったので、親睦のあるブースを中心にお邪魔させていただくことにしました♪

 

それではまず「SL広場会場」から巡ってみましょう♪

SL機関車前には小さいながらもステージが設営されていて、その正面に多くのテントが軒を連ねています。

その各自治体のブーステントではさまざまな特産品がならび、そして販売のために焼かれている特産品たちがとてもイイ香りを漂わせています。

少し散策しているとステージでは開会式が始まり、武井区長の挨拶を皮切りに関係者の方々が登場し催しのスタートが切られました。そして初日のステージに登場したのは第22回「ゆかた美人コンテスト」で審査員特別賞の梶谷真智子さんと新橋ねっと賞の内藤もゆのさん!

お二人とも笑顔で明るく楽しそうにこの催しの説明と、新橋・新橋こいち祭のPRを一生懸命にしてくれました♪

その後もPR自治体の紹介やそれに伴ったお手伝いなど、息つく暇もないくらいステージ進行のお仕事を見事にされていました。

 

武井区長の挨拶で催しがスタート♪

ステージに登場した梶谷真智子さん(右)と内藤もゆのさん(左)♪

 

そんなゆかた美人の方々には申し訳ないと思いつつも・・・やっぱり会場内での食べ物が気になっちゃいます。

鮎の塩焼きやソーセージ、それにお団子などととてもバリエーションにもとんでいて、全部食べたくなるほど目移りをしてしまいます。

 

香ばしい香りが漂っています♪

かぶりつきた~い♪

どの味にしようか悩んじゃいますね♪

[ さんぽ公開日:2017/11/22 ]


みんなにシェアしよう

ページトップへ